長く長くお休みでした。
コメントにお返事もできず申し訳ありません。
6月の初めから体調を崩し、内科に通院しておりましたが
改善が見られないため専門病院にかかったところ
・・・百日咳らしい・・・ことがわかり改めて治療をし、
ようやく普通の散歩もできるようになった日の写真が下の一枚です。

2018-07-0705

その翌日
まさかまさかの出来事が


2018-07-070202

左脚薬指を骨折し全治1カ月と診断されました。

動かなければノープロブレム。
痛みもほとんどなく、痛みに強い女としては
これくらいなんでもありません。

だがしかし
うちは、ともに要介護3の両親を私一人で介護しているため
動かないでいることはできず
彼らの日常生活を普通におくらせるためには
それなりに痛みも伴い
王子は、いろいろな意味で我慢させられています。


2018-07-0704

ご近所散歩ショートコース通常5分を
20分位かけて歩くことも厭わず
ただただ飼い主と外にいることを楽しんでくれる
可愛い王子。

先月もほとんどまともに散歩できなかったので
ストレスはすごいと思います。

そこで夜中に

2018-07-071

ディスクで遊んだりしながら
夜活30分ほど。
もちろんこれでも十分ではないので
たまにトレーナーさんに来てもらい
海側まで歩く生活を
また1カ月過ごす予定です。


2018-07-07-077

ももねーさんのように
長距離・長時間の散歩が必要のない子であれば
問題ないのですが
王子はまだまだたくさんの運動が必要です。

それを実現する飼い主の健康は
絶対なのに
本当に情けないです。

幸い、我が家にはももねーさんのころから
うちの婆とも爺とも顔見知りのシッターさん
⇒本当はトレーナーさんがいるので
百日咳の時も助けてもらいましたが

もしそう言った方がいらっしゃらないのであれば
一家にひとり
お助けマンは必要だと思います。

ぜひぜひご検討くださいね。